SSブログ

名義変更 [雑記]

先日…友人に頼まれて、久しぶりに陸運支局に行ってきました。

今回のミッションは、名義変更です。

そして名義変更をする車はコチラ。

IMG_7082.JPG

ニッサン サファリです。



この手の車には詳しくないですが、
ロングとかなんとか??

この車も、随分と修羅場をくぐってきた?車のようで
あちこちに名残がみられますが…

とりあえず新所有者様が必要書類一式を用意してくれていたので
サファリに乗り込んで陸運支局へと向かいます。



しかし、こういった車に初めて乗りましたが…
スタビを外してあるそうで乗り心地はふわっふわ…

乗り馴れない私には、どうにも…(汗)



で、陸運支局にて名義変更をしますが…
県外ナンバーですのでナンバー返却をするのですが。

これが問題でした。。



前後ナンバービスが錆びてすごい。
持って行ったドライバーだけでは太刀打ちできず。。

仕方が無いので、窓口の方に相談しまして…

私が女だからでしょうか。。
窓口の方が556とドライバーを持って車まで来てくれましたが…

IMG_7083.JPG

ボルト回らず。

結局メガネレンチで無理矢理回しましたが、一本は頭から折れてしましました。



書類を書いたり色々で、かなり時間がかかってしまいましたが。。
無事名義変更を済ませて、新所有者に車を届けました。

ちなみに折れたのはリアナンバーのビスでしたが、
とりあえず封印を打ってもらえて一安心。



どうなることやらと思った名義変更でしたが
乗った事の無い車に乗るのは楽しいですねー!

車のオフロードとやらは興味が無いですが、いい経験させてもらいました。



▼押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
しばしの相棒ホットワックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。