SSブログ

2回目! [雑記]

たいしたことのない事故とはいえ、
昨日からテンションがだだ下がりの私です orz



そんなわたくしですが、実は先週土曜日に…
人生二度目のスノボに行って参りました!!

IMG_7221.JPG



今回はボード用品を選びに付き合ってくれた先輩が教えてくれると言うので
喜んでご一緒したわけなんですが…



予想通り全然滑れないわたくし(°Д°;)ガーン

特にトゥエッジをうまく使えなくて、まともに滑れず。。

すると先輩、すかさず私のビンディングの調整をしてくれまして…

なんと全く滑れなかった山側を向いての滑走が
明らかにかわりました!!!

感覚で言うと、前まではつま先立ちをしてもバランスがとれなかったのに、
調整後はつま先を意識しなくても自然と感覚が掴める感じ。



といっても、センスの無い私はそれでも上手く滑れるわけではないのですが…
それまで感じていた恐怖みたいなのはなくなりました( iдi )

バイクもそうですけど、調整って大事ですね。。



で、私も薄々感じてはいたのですが。。

先輩からのアドバイスとしては、私は下半身がかたい…と。

生まれてこのかた、体が柔らかいと思った事は一度も無く。
部活に命をかけていた学生時代も、どんなに柔軟体操をしても柔らかくならなかった
鋼の関節をもつわたくし。

今後果たしてどうなるのか。。



そんな先輩から、アングルをかえてみる事を提案して頂き…

今は初心者むけだととあるHPで紹介されていたアングルにしていましたが、
先輩のアドバイスを元に左足をアングル0に。

IMG_7211.JPG

簡単に調整できるので、一度滑っては変更して
自分のしっくりくる場所を探してもいいのかも。。



今シーズン中に、なんとか感覚が掴めるまでは滑れるようになりたい!!

じゃないと、来シーズンまた一からな気がするから!!涙



果たしてどうなる!?orz



▼訪問感謝!よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
三度目の事故しばしの相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。