SSブログ

寒波の爪痕 [雑記]

久しぶりの壮絶寒波でした…
酷かったのは一日だけでしたが、翌日は雪かきにおわれました。

本当は屋根の雪なんておろさなくても良かったのですが
弟が愛車のMR-Sの上に雪が落ちるのが嫌だと言い…
一部だけ雪下ろしをする事に。

まぁ、ソフトトップなので雪が落ちてきたら大ダメージですものね…

IMG_6612.JPG

しかし謎なのは、我が弟は下で待機。
私が屋根の上で雪下ろしというポジション。

ぎゃ…逆じゃねーーー!?



それから私のレガシィさんも救出です。。

IMG_6611.JPG

周りは父が雪かきをしてくれていましたが…
もはや雪だるま状態。

雪をおろして、せっせと周りもキレイにして…

IMG_6610.JPG

奥にできたのは除雪だるま…

人間遊び心は忘れちゃあいけません。
心にゆとりを♪

ちなみにこの雪だるまは私と同じ高さでした。。



で!こんな日の夜は外出しない方がいいとわかっていたものの
出かけたくなるのが私でして…



降ったのはたった一日でしたが、
除雪の壁が乗車時の目線の高さになるほど
積もるのは久しぶりな気がしました。

IMG_6614.JPG

この日は降らなかったですが、溶けた雪が夜には凍って
つるんつるん♪

IMG_6607.JPG

路面の黒い部分はキレーに凍ってツルツルでした。

除雪がうまくされていない道路はデコボコ圧雪がそのまま凍って
壮絶な悪路に。

除雪が入らず轍だけの路面は、悪路な上にレガシィのアゴに!腹下に!
ヒットしまくってヒヤヒヤ…



今は雨にかわり、雪解けを待つような状況です。

早く春が来る事を願うばかりです(汗)



▼押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(48)  コメント(0) 

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
猛烈!寒波。。ワイパーゴム交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。