SSブログ

いただきもの [雑記]

久しぶりに昔の職場の人に会ってきました。

お互いに年をとったなーと思わせる会話を散々して
ご自宅まで私の乗り心地が最低なレガシィでお送りしたのですが。。
(車高調終了のお知らせにより、春に足を換える予定です…)

そのお礼にと、有無を言わさず手渡されたのがコチラ…

ジェットヘルメット…
IMG_5993.JPG



くれたご本人様いわく
廃棄する物の中にわりと綺麗なヘルメットがあったから持ってきたけど
誰もバイクに乗らないからあげる!と…



な…なんだか複雑な気持ち。。



どこのメーカーだかわからないと言われましたが
ちゃんと書いてあるではありませんか…

IMG_5996.JPG

MarushinのM-390

ネットで調べると、すべての排気量のオートバイに使用可能とのこと。
帽体は小さめですが、フリーサイズのご様子。

既に販売終了モデルでした。



出所が不明なものってのは、ちょっと勇気がいりますよね…。
なんとなく内装がカビ臭いので被ってみる気にもならず。。

しかし内装は外して洗えるようなので
今度洗ってみようかと思います。



シールドは標準装備のイエローグラデーション。
帽体は黒かと思いきやガンメタのご様子。

IMG_5994.JPG



実はジェットヘルメットって、昔自動車学校で借りた意外は被った事がありません。。
シャイな私は、顔が見えないように必死なので、
視界もいいけど顔も全開のジェットって手が出なかったのです。



もし使えるようなら、ペイントでもして使ってみようかなぁ…
もらいものならペイント失敗しても怖くないし!!なんて(笑)



▼訪問感謝!押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
忘れた頃に…雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。