SSブログ

XSインマニ補修 [YAMAHA XS250sp]

見て見ぬ振りをしてきたXSのインテークマニーホールド。
いや、インシュレーターと言うのでしょうか…

IMG_4110.JPG


経年劣化で細かいひび割れができています。
二次エアを吸ってる可能性もありなんとかしたいですが…

交換したくてももはや純正部品はでないようですし…

ネットでXS250sp/400sp,GX250/400に使えるという汎用?品が
販売されていましたが…排気量が違うのにあうの??とか…(汗)

とりあえず補修をして様子を見る事に…



ネットで補修している方が何を使っているのかを調べまして…
エポキシ系のボンドを使っても良いのですが
今回はこれを使ってみる事に。

IMG_4105.JPG

キタココンビニパーツの液状ガスケット
(シリンダーヘッド/マニホールド用)です。

便利なAmazonギフト券を使って購入です(^m^ )

スマホのアプリでポイントを貯め、Amazonギフト券に換えてるのですが
こういう時に役に立ってくれて助かります。。



とりあえずインマニを外すのに久しぶりにシート、タンク、キャブを
外す事にしたものの…パワーフィルターを外すとガソリンがポタポタ…

IMG_4109.JPG

これはインマニだけ補修して戻すだけで終わらなそうです。。



とりあえず細かい作業はブログで割愛しまして。。

液ガスは黒い色をしていますが、伸びないので塗りにくかったです。
塗る前に内側から透かして見ましたが、穴は確認できず…
これでかわるか??

ついでにキャブをかなり久しぶりに同調とりなおし。

一応一晩インマニを乾かしてから組み付けです。

IMG_4113.JPG



試走してみましたが、随分と静かになった気がします。
キャブ調整もしてるので結構走りもかわりました。

肝心の二次吸気についてはわかりませんが…
アイドリングが安定しないのは安定したように思います。

IMG_4104.JPG



でも、今回久しぶりに細かい所をチェックして
もうゴム系の部品は限界がきているのがわかりました…が。。

Oリングも合うものがあれば換えたかったのですが
我が家のOリングセットにも合うものは無く…

やはり旧車は維持するのが大変です…
我が父上様に感謝です┏〇ペコッ



▼ランキングに参加中。応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。