SSブログ

B4 ノッキング症状 [その他車]

最近レガシィB4が…
暖気が終わる前に走行しはじめると
ノッキングを起こすようになりました。

水温系が上がりだすとならないのですが
上がる前にアクセルを踏むとノッキング…

我が家のB4様は平成13年後期型(TA-BE5)ですので
年数も経ってますし…
まー年数なりのトラブルは覚悟していますが〜



そんな話を我が弟(一応整備士)に相談した所
まずは簡単でお安くあがる事から試しなさいよと。

IMG_4107.JPG

クレのフュエルシステム ガストリートメントをもらいました。

あー知ってる。これ私が某所店員さんしてる時に
結構買ってる人がいたっけなー…

こちらは強力な清浄効果で燃料系統をクリーンアップし
エンジン性能を回復させるガソリン燃料添加剤…だそうで。

<以下製品説明転載>
●ガソリンタンクやガソリンライン内の目詰まりを解消します。
●燃費改善、パワーアップ、ノッキング防止、排気ガスの清浄化にも効果があります。
●ガソリンタンクやガソリンライン内にたまった水分を除去し、サビの発生を防ぎます。




価格もお手頃なので、試してみやすい事は間違いなし。
とりあえず入れてみる事に…

ガソリン50~70Lに1本の割合で入れるそうです。

私はセルフ給油スタンド愛用者ですので…
よく振って…

とりあえずガストリートメントを入れて…

IMG_4106.JPG

それからハイオク注入。
これで混ざる…はず。

IMG_4108.JPG



ちなみに二本パックをもらいましたが
一本は弟が自分のサンバーに入れてました。

もう一本くれると思ってたのにな(笑)



はてさて、これでかわる…のか??



ちなみに入れてから弟が一言。



でもハイオク車だし、
いらない気がするけどな(・∀・)




えっ…Σ(°д°lll)!?



▼我が家は愉快な仲間達で構成されています。。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。