SSブログ

レザーお手入れ [雑記]

Amazonギフト券を使って注文した
コロンブスのミンクオイル…

IMG_3968.JPG

早速使ってみました。

革のお手入れはわからないので、ネットでやり方を検索しつつチャレンジです。



しかしミンクオイルって凄いですね。
スーッと馴染んでニオイやベタつきもありません。

色は鮮やかになり、光沢がでました。
この色の濃さと光沢は数日して革とオイルが馴染むと落ち着くようです。

これが父の若い頃に着ていたという革のジャケットとパンツ…

IMG_3970.JPG

なんだか…マイケルジャクソンが着てそうな…と思ってみる。

そしてお手入れをして父に渡したら、もうサイズ的に着れないから私にくれるそうで…
(お腹回りが昔と随分違うそうです…)

しかしいくらなんでもメンズサイズは…(汗)
と思ったら、ジャケットは若干大きいですが問題ないレベル。

パンツはウエストが大きすぎて履けそうにないですが…

しかし赤のレザージャケットとは…
普段無彩色ばかりを着る私にはハードル高めです(笑)



それから、ついでに家にあった革のパンツを…
お手入れです…

これ、クシタニのレザーパンツなんですが…

IMG_3971.JPG

サイズは「M」表記です。
でも、身長164cm細身の私が履くと、履けますが膝の位置がだいぶ上。
膝はフルパッドなので膝位置が上すぎる私には、無理そうでして。。

おそらく140cm台〜150cm台の女性サイズかと…

IMG_3972.JPG

私の知り合いで女性ライダーがいないので、譲る事もできず…
もし欲しい方がいらっしゃったらメッセージをください。。

お安くお譲りいたします。。
平置き採寸でよければ計ってご連絡します。

IMG_3973.JPG



そして今年購入したアヴィレックスヤマトのクレイジーホース…

ずいぶんと汚れもついてきましたが…
わざとその汚れは落とさずに(土や虫等の汚れは落としてます)
薄くミンクオイルを塗布しました。

IMG_3969.JPG

好みでしょうが、購入時の色が復活!!
これからどんな風に味がでるのか楽しみです♪



▼ランキング参加中。応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。