SSブログ

終わらないペンキ塗り… [雑記]

昨日は〜頼まれていた祖母の家のペンキ塗り。

祖母の家は古く、外壁がトタンなのですが…
定期的にペンキ塗り作業が発生。。

いつもは伯父が塗っていますが
今年に入ってから塗らなきゃといいつつ…
もう10月ヽ(°Д°;)ノ!!

絶対やる気がないんだろう!!と悟った祖母から
私めにペンキ塗りの依頼です( ノД`)oh…



先日一日かけて真鍮ブラシで鬼のようにトタンを擦ってきましたが
そう塗装はとれないわけで。

まぁいいだろうと(!?)
いよいよ塗り作業に入りましたが…



作業を初めて間もなく
祖母の「お茶はいったよー」

作業再開してまもなく
「お昼用意できたよー」



こんな具合で、昼までに塗れたのは…1/3くらい。。

IMG_3859.JPG



午後はノンストップで作業するしかない!!
と喋る相手が欲しくて仕方のない祖母を振り切り
なんとか目標の場所まで塗れました…



が。



元の塗装が完璧に落ちてるわけではないので、
色がはじかれちゃってる所がちらほら…orz

二度塗りのために、もう一日は必要のようです…



シンナー中毒になりそうッ(;´Д`)



▼ランキング参加中。応援お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。