SSブログ

プラグ交換 [DUCATI 900SS]

先日!900SSのカウルを外したついでに、
プラグを新しくする事にしました。

プラグの焼け色を見るともう気持ち薄くしてもいいようなので
調整をしてみて…気になっていた吹け上がりがどうなるか。



純正では8番ですが、7番をつけてます。
ので、新しく購入も7番。

IMG_3655.JPG


イリジウムが良いとおっしゃる方もいますが
点きの良さでは普通のプラグが良いと思ってます。。

実際イリジウムをつけたこともありましたが
エンジンのかかりがイマイチだったので(汗)



しかし地元バイク用品店にこのプラグの在庫なし…
ダメ元でプラグを置いている大型ホームセンターに行くと…

ありました〜(* ´艸`)

でも、こんなに高かったっけなぁ…と思いながら購入(汗)

IMG_3654.JPG



ついでなので、外したカウルもお掃除…
それとカウルをとめるためのウェルナットがご覧の有様。。

ゴムが劣化してるうえに、中身のナットが出て来てる始末。

これはネットで汎用品をすでに注文しました。

IMG_3660.JPG



さらについでで、Amazonギフトポイントがたまったので…
ちょっとしたお買い物をしました。

ハズレないように選んだつもりですが、どうかな〜??





そういえば、先日レガシィB4を洗車した際に
あちこちの小傷や錆を確認しまして…

とりあえず気になって仕方なかったフロントナンバーのビスを交換しました。

IMG_3653.JPG

右がついていたもの。
左が新品。ちなみにナットは必要なかったです。。





勘違いしていた900SSの車検も今月ではなく来月だったので
車検予約がとれたら、整備をはじめようと思います。



▼押して頂けると飛んで喜びます♪
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。