SSブログ

GPX250復活への道2 [その他バイク]

続。GPXを直す。


---------------

以前の記事はコチラ

→GPX250着手!

→GPX250復活への道1

---------------



前回せっせと作業を進めましたが、
そんな作業をしているうちに弟が先走ってヤフオクで落としたという
アイテムが我が家に到着。



キャブのパッキンと
アッパーカウルまわり一式と
ステップの三点。

クロネコさんが2回もきました。
しかもうち1回はウチの隣に持ってったwww

クロネコさん、それウチのステップwwwwww



で、キャブのパッキンはお安い社外品?なんでしょうね
えー出来もお値段相応というか?

しっくりこないwwwww

キャブO/Hをしていた父が悩んでました(笑)



弟が荷物の中身を確認しないので…
勝手に荷物をあけて代理確認します(≧m≦)



アッパーカウル一式はていどがあまりよくないと聞いてました。

IMG_3388.JPG

えーカウル自体は艶なし。
左側?に転倒傷多数(大きな割れなし?)

スクリーン艶なし。というか、真っ白で透明度なし(笑)

ミラー付け根にヒドイ錆と、同じく樹脂部分艶全くなし。



この辺りまでが今回必要な部品。
まぁ弟がなんとかするでしょう。



残りはヘッドライトとカウルステーですが
カウルステーは腐ってました。

全体的に元ついていたGPXのカウルの方がキレイです。
ですが、割れてるんだから仕方ないですよね。。





続きましてステップです。

IMG_3390.JPG

なんということでしょう…

割れている…

IMG_3391.JPG

しかも割れた先もない。
そしてタンデムステップも片側欠損。

まー弟がわかってて落としたんならいいでしょう…
私はてっきり両側かえると思ってたので。。

でも、折れた左側は届いたステップでなんとかなるのでまぁいいんでは…





ここで、いよいよタンクシーリングを使っておいたタンクに
少量のガソリンを投入してみる事に。


結果!!!


滲んできました〜だめか〜



弟が溶接すると言いましたが
弟の腕を信じられない我が父上は黙って…

弟の見ていないスキに…

エポキシ系の接着剤で滲んできた部分を塗ってました。

IMG_3393.JPG

あーあ、やっちゃった。
これやったら溶接できない〜
というか、弟怒るぞ〜(笑)





まだまだ先は長い??

IMG_3389.JPG

シルバーウィークに、果たして間に合うのか!?



▼閲覧ありがとうございます。ついでにポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。