SSブログ

夏も終わり [雑記]

台風15号の影響で順延をした地元の花火も終わり…
夏も終わりだなぁと実感中です。

地元の祭りが終わると、毎年そう思うんですよね。。

IMG_3085.JPG



今年の夏は自分自身の節目を迎えたり、
精神面でいろいろあった夏でした。

特別な思い出ができたわけではないですが、
良い夏だった…かな?

辛い事もたくさんありましたが
それはここには書かないで心にしまっておこうと思います。



お盆にはお墓参りのために普段は行かない場所に行ったり。

IMG_1749.JPG

昔祖母の家に犬がいた頃に、よく犬と散歩に歩いた道です。
屋号が残るような田舎の部落を、犬とよく散歩しました。



自然が溢れる中を歩いていると
当たり前のように広がる風景にハッとしたりします。

IMG_1750.JPG

すぐそこには国道が通っているのに
一歩脇にそれるだけでこんなにも自然が豊かで。



むせ返るほどの新緑のにおいと
澄んだ空気にうるさいくらいのセミの声。

IMG_1746.JPG

暑さが和らいで感じるのは、
緑の多い山手ならでは。

IMG_1747.JPG



昔は東京に出たいとか、
地元でも栄えている方面に行きたいと思っていました。

現に地元の中心部に一人暮らしや仕事をした事もあります。

でも、ふとした瞬間に戻りたくなる地元。
そして疲れた時に訪れたくなる懐かしい自然豊かな場所。



気がつけば地元に戻り、
同じ場所を季節の移ろいを確認するようにバイクで走るようになりました。



くだらない事を書き溜めるブログですが…
ゆるく続けて行きたいと思います。

いつもありがとうございます。



▼訪問感謝!応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お土産頂きました☆900SSあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。