SSブログ

YAMAHA TDR250 [その他バイク]

我が家の倉庫にもう何年も眠らせてある??
YAMAHA TDR250です。

IMG_1759.JPG

水冷2サイクルエンジンを搭載
デュアルパーパスモデルとして登場。

名前のTDRとは
「Twin Dirt Racer」(ツインダートレーサー)
それぞれの頭を取って名づけられた。



何も知らずに、父に乗ってみなよと言われた若かりし頃。
またがってみるものの、身長164cm、
身長はあるものの比較的軽めの私は沈み込みも少なく
オシリを落としながら片足をつくのがやっと(汗)

それでも走り出してしまえば関係ないので
ストレートが続く道に出てアクセルと一気にあけた瞬間…

フロントが浮いた…(驚愕)

想像してなかったので結構ビビったのを覚えてます。

最高出力はTZRと同じ45psで、減速比を低めにセットし
加速性能重視のバイクと知ったのはこの後。



2ストなのに下の力もあり、街乗りもしやすいと思った。
(私は足が届かないけど…)



IMG_1764.JPG

元々家にきた時には、青と黄色が眩しいカラーだったけれど
どうにも色が気に入らない父は自家塗装で青→黒へ。

写真は一緒に走りに行った時のもの。
もうずいぶんと前。
かなり前のはずなのに、もう私が900SSに乗ってるってことは…
900SSとの付き合いがそんなに長いのか…と実感。。



ちょこっと部品交換をしてやれば乗れるのですが、
部品調達が難しくずっと倉庫で眠っています。



▼よろしければ応援お願いします!!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
続・バリスタ!お土産頂きました☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。