SSブログ

台風の爪痕 [雑記]

先日の台風15号…
温帯低気圧にかわったものの、我が家への風の影響は…

そりゃもう凄くて(((;≡д≡;i)))



地元のお祭り最終日。
小さいながらも楽しみにしていた花火大会も延期。。

おまけに私のB4はヒドイ汚れ…
そして駐車場にはどこから飛んできたのかゴミの山((lll・Д・)!?



挙げ句の果てには我が家の瓦が…

落ちてたので…拾ってきました…

IMG_2923.JPG



昨日も風が強く作業ができなかったので…
本日朝っぱらから、父と一緒に屋根の上へ…

IMG_2922.JPG

我が家の屋根は雪を落とすためにちょっと勾配がきつくなってるので、
結構怖いんですよね…

しかも上がるにはこんな感じに、ベランダから脚立を立てないと…

IMG_2924.JPG

ここから先は必死だったため写真はないですwww



屋根って上がって行くよりおりて来るのが
めちゃくちゃ怖いんですよねwww

特に勾配がついてて、こんな感じに脚立を立ててるだけなので…
屋根の上で足を滑らせたら庭にこのままダイブ♡とか最低!(((;゚д゚)))アワワワワ




無事瓦の取付も終わり…

他にズレてる瓦も直しましたが…

瓦って本来縛られてるもんなんですかね?
ただ設置し直しただけなので、また強風でズレたりする可能性が…



長居はしたくないので、さっさとベランダに降り立ちますが、
いつまでたっても父がおりてきません。

何かあったのかともう一度脚立に登ると…



IMG_2925.JPG

父の大事なテレビを見るためのアンテナをいじってました。。

別に風に動いてはなかったのですが、
各所のチェックをしたり、
ワイヤーをせっせと締め直してました。

彼のライフラインにテレビが含まれるので仕方ないですね…




もう強風はこりごりですが、また台風来ないといいなぁ…(llФwФ`)



▼応援して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バリスタ!続・バリスタ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。