SSブログ

GB250クラブマン整備 [その他バイク]

注文の品はとっくにきてるのに、
ずっと作業を先送りしていたGB250タイヤ&スプロケ交換!

ようやく開始ですヾ(´^ω^)ノ



といっても、作業は父がするので私は手伝い程度ですが(・ω・A;)



今回は

・XAM スプロケットフロント用 14T
・XAM CLASSIC スプロケット 36T
・ダンロップ K300 リア18インチ 110/90-18 WT


を交換です。



以前フロント用のスプロケットを1丁上げの15丁に変更しましたが
走り出しがやはりよくないとの事で
純正丁数の14丁に戻す事に。

そのかわりにリア側のスプロケットを2丁下げの36丁に。

あとはリアタイヤのスリップラインが出てしまったので
今はいているタイヤと同じダンロップのK300(チューブタイヤ)に交換。

チューブは一度パンクした際に交換してるので
タイヤのみの交換です。



IMG_2796.JPG



私なんぞの手伝いなんて不要なくらいに手際のいい父。

ホイールを車体から外して、ブレーキドラムを外し…
スプロケ交換のためにサークリップを外しますが…
我が家のプライヤーはでは大きさが小さく苦労(汗)

スプロケはハブとセットで外れるんですね…



IMG_2798.JPG



サクサクッと交換して、
タイヤも外して…

と、ここで夕飯支度の時間にヽ(ヾ;´Д`)))!



始める時間が遅かったのと、
途中に来客等があって作業が中断したために夕方に食い込んでしまい
私は夕飯支度のため離脱!!



IMG_2797.JPG



あとは黙々と父が作業をして、夕飯時には手を真っ黒にして戻ってきました。






とりあえず乗ってみたようですが、
ドライブ純正戻しのドリブン2丁下げで父的にはベストのようです。

そのかわりチェーンがあまり気味のようなので、
詰めの作業が必要かもしれないそうで。



父と近場ツーの予定もあるので、
それまでになんとかして頂きます!笑



▼押して頂けると励みになります
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。