SSブログ

復活のペヤング! [雑記]

全国ニュースでも騒がれたG混入事件後
販売を休止していたあの「ペヤングソースやきそば」。

いつの間にやら再販されていたんですね。

話題には敏感な我が家の父上が
スーパーにて家族分を買ってきてくれました(笑)

IMG_2574.JPG



発売休止にあたり、ヤフオクで高額やりとりされただとか、
愛好家がどうのとか、かなり騒がれたこのペヤング。。

実は私は、バゴーン派です(笑)

ですが、私の分があるなら喜んで頂きます♡





パッケージがかわると聞いていましたが、パッと見はかわっていない…



いや…ちがう。。



IMG_2575.JPG



前のパッケージ風の印刷がされたビニール!!






頑なにかわる事のなかった、プラスチックの蓋がなくなり、
他のカップやきそば同様のシール方式に変更されたようです。

ペヤングあるあるだと思っていた、
湯切り失敗して麺まで捨てちゃう事件は
これで発生しなくなる事でしょう。。

IMG_2576.JPG

安心して湯切りができます(笑)



余談ですが、カップ焼きそばを作る際に別袋でかやくが入ってる場合
乾麺の下にかやくを入れて麺を戻し、お湯を注いで作ると、
湯切り後の蓋にかやくがもってかれることがありませんよ☆

…と、わかってるのにいつも忘れてお湯を入れちゃうので
いつも蓋を剥がすとあー…となる私(´Д⊂



IMG_2577.JPG

味は以前とかわらないみたいです。
スパイス付きが特徴ですよね。



カップやきそばって、そもそも焼いてないし
焼きそばと語っていいのかわかりませんけど(汗)

でもカップやきそばのチープさがたまに食べたくなるんですよね〜

カロリー表示を見るといつもビビりますけど(TωT)

うーん…こんな事を書いてたら、お腹が減ってきました( ;゚Д゚)!



▼押してもらえると励みになります!!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。