SSブログ

今度は結節性紅斑?? [雑記]

非持続性心室頻拍とかいう不整脈が持病認定されてからしばらく…
ようやくひいていた喉風邪もよくなり…


よし!気合い入れるぞー!!と思っていた矢先。。



足に走る痛み…(´д`)



何かしたかなー??なんて思いつつも最初は気にしなかったものの。
日が経つにつれ強まる痛み。
そしてアキレス腱と膝下の腫れ。

たまらず整形外科に駆け込みレントゲンを撮るけど異常なし。

そりゃーそうです。
痛くなる前に運動も何もしてませんから…(´ω`)

とりあえず「ジクロフェナクナトリウムテープ」を処方され帰宅。

IMG_2251.JPG



しかし足は良くなるどころか赤く熱を持って腫れだし…
ついには微熱が…



これは絶対おかしい!!と、ネットを彷徨い…
ダメもとで地元の皮膚科にε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ



そこで私には聞いた事も無い
結節性紅斑」とか言われました…(;-ω-`A)?



これ、別の病気や薬物過敏性、または細菌、
真菌、ウイルスによる感染症などで出るらしいです。

私の場合、多分タイミング的に引いてた喉風邪だと思うんですが。。

この所色々あったので、なんだか途端に怖くなってきて…



これを機会に体の隅々まで検査してみようかなーとか。。

体は取り替えがきかないから、せめて思いついた時だけでも
検査でメンテナンスした方が…いいですよねぇ。。



とりあえず明日、血液検査の結果が出るので、
また皮膚科に行ってきたいと思いますー(´Д⊂

足が痛いので、バイクもお預け生活。。涙



余談ですが…整形外科にて湿布を処方しますねーと言われて
ジクロフェナクNaテープを貰ったわけですが…
これってサロンパス的な感じですよね。

私のイメージだと、こっちが湿布って感じ。。
IMG_2252.JPG
(我が家のストックパップ)

成分や効能はかわらないみたいですが
どうも医師から湿布を出しますって言われてこっちが出ないと
なんだか落ち着かない私です(笑)



▼押してもらえると跳ねて喜びます(@'ω'@)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。