SSブログ

ブレーキパッドが届きました♪ [DUCATI 900SS]

ネット注文していた、900SSのリアブレーキパッドと
クラブマンのフロントブレーキパッド、ドライブスプロケット、
私のヘルメットのリプレイスシールドが届きましたー!!


IMG_2085.JPG


とりあえず、900SSのリアブレーキパッド交換です。

ちなみに写真は…
お手て真っ黒のためありません(笑)



整備をしながら写真を撮る皆様は本当に凄いと思います('A`)



余談ですが、よくパーツクリーナーで手を洗い
手の油分が消滅して致命的な手荒れを起こします…。

今回それを回避するために、ちょくちょく中性洗剤で手を洗ってたんですが…
主婦によくある代表的な手荒れを起こして、現在痒くて困ってます(涙)

次は…手袋を考えようかな。。





さて、900SSのブレーキパッドですが…

今までついてたのがコチラ。

IMG_2082.JPG

思ったよりも減ってませんでした。
ノギスで計ったら減っている方で残2mm。

まだ少しいけたかな?

どのみち今年車検なので、まぁよしとします。
車検に出す際に整備し直すので、とりあえず今回はサクッとパッド交換のみ。



どこのパッドなのかよくわからなかったので、
前回交換している父に聞くと…


確かカーボンロレーヌ!!


…はて?こんな青いのあったかな。。
まぁ、リアは重視してないから安パッドがついてるはずなので
気にしない気にしない…


そして今回つけたのは、SBSのパッドです。
はい。これも安物です!!


でも尊敬してやまない先輩から

効かないけど、ブレーキの効きを自分で調節できるパッド。

と聞いたので、試してみるしかないっしょー!!とSBSにしました。
ブレーキはガツンと効くより、効きをコントロールできる方が私も好みなので。


しかしながら…
オイル交換をして…リアブレーキパッドも交換したのに…

まだ900SSで走れてません((;≡д≡;i))



明日こそ!明日こそ乗りたい!!





そして、悲劇は起きるのです。

いえ、900SSにではなく…
父のGB250クラブマンに(-ι_- )クックック


▼押して頂けると嬉しいですヽ(`∀´)ノ ウヒョー
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。