SSブログ

思わぬ収穫 [DUCATI 900SS]

本日、病院帰りに…
存在は知っていたけれど、今まで敷居が高くて入れなかった…

県内のDUCATI正規販売店へ ε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノイザ!



小雨が降っていたのでバイク乗りもいない…
好都合です!!!←人見知りなのでアウェーに乗り込む際はいつも警戒

ササッとショップに近づき、さり気なく店頭に並ぶ試乗車を見て…

さり気なく店内に潜入!!!
(さり気ないどころか、不審者だと思われてたかもですが。。)



おおぉ…スクランブラー推し…
ディアベルの存在感!
パニガーレカッコいい…パニガーレ乗ってみたい…
ハイパーモタードにムルティストラーダ、ストリートファイター、モンスター…

現行がドドーンと並んでると、どこから見ていいか(≧▽≦)

あちこち見てまわってましたが…



はい、田舎者の女なんぞに誰も声をかけてくれません(笑)



ので、こちらから…≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ<すみませーん



我が家の92年式900SSのブランクキーは
注文できますかと聞きに行ったのです。はい。

ネットで900SSはヤマハやカワサキのブランクキーが代用できると
いう書き込みを見つけたので、当初はそれでいってみようかと思ったんですが…

時間が経つにつれて、でも純正ブランクキーが手に入るなら
それで作りたいな…
しかしネット注文だと送料もかかるし…

えーーーい!販売店行ってみちゃえ!!

という結果に。



ダメもとで聞いたんですが…


ブランクキー?多分ありますよ。


そう言って奥に行かれたちょっとガタイのいい店員さん…
ブランクキーを普通に持って現れた!!


これですよね??


普通に出てきた…
てっきり注文だと思っていたのに…
値段を聞いて、送料分ネットよりも安いので購入しました。。

IMG_2024.JPG

税込¥1,760でした。



あとは削ってくれそうな所を人から聞いてあるので
そこに持って行ってみて…です。





ついでに900SSの部品がまだどれくらい供給できるのか聞いてきました。
900SSは’91〜まだ比較的部品はあるようですが
燃料周りの部品がなくなりつつあるそうです。

これを機に、一度必要な部品はないかリストアップしてみて
必要そうなのは注文しちゃおうかな…なんて。

貴重な話ついでに、しっかりパンフは頂いてきました〜☆

IMG_2025.JPG



何年くらい900SS乗ってるんですか?と聞かれて、
初めて数えましたが…8,9年くらい??

‘92だから、現在23年目のバイク…

そう考えると、大事にしないとなってつくづく思います。




しかし、今日はいい目の保養でした〜♡


スポンサーリンク



nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。