SSブログ

わかってはいたけれど。不整脈orz [雑記]

私事ですがー…昔に不整脈と診断されて
定期検診を受けるようにと言われておりましたが…

ろくな検査を受ける事もなく…
(自覚症状とかあまりなかったので…)

気がつけばあれから9年∑(ー言ー;)



最近自覚症状も出てきまして…
観念して循環器内科に行ってきました…orz



医師に、以前「心室性期外収縮」と言われた事を告げ
とりあえず心電図をとってみたわけですが…



モニターを見た瞬間、医師が

あーこりゃヒドイ!

先生…悪気の無い笑顔ですけど!そういうキャラだろうけど!!
わかってたけど!!ヒドイ(´・ω:;.:...



次に聴診器を当てて…

これ今まで何も言われた事ない?



えぇ。内科を受診して聴診器を当てられる度に
不整脈は指摘されておりました…

ついでにいうと、私は胸郭変形があるらしく
心臓が潰れててほぼ真ん中に位置してるとかも言われた事があるよ★

なんて思いつつ…

ただうなだれておりました…_ノ乙(、ン、)_



とりあえずの見解で
心室性二段脈」だそうで。

近々ホルター(24時間心電図)を受ける事になりました…

最近のホルターはシャワーが浴びれるそうです!!
それだけが救いです…(´Д⊂



そして、とりあえず外的要因を防ぐために薬が出たのですが…

IMG_1695.JPG

外的要因てなんだろう??と思ってました。
いい時代ですね。ネットでなんでも検索できます。

エチゾラム0.25mg
…不安、緊張、焦燥、抑うつといった精神症状を改善する作用をもつ薬です。

ようするに抗不安薬ですね(´^ω^)
0.25mgだからかなり弱いですが…



なんだろう…プチショック( ゚Д゚)!!



そういえば、ストレスが原因で不整脈とかあるみたいですしね。
ストレスはダメですね。うん。

皆様もお気をつけて!!!涙

私は観念して、自分のメンテナンスを始めます…orz


▼押して頂けると嬉しいですヽ(`∀´)ノ ウヒョー
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
思い出の道本日、七夕。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。