SSブログ

今年初林道 [お出かけ日記]

今日は生憎の雨。。
空梅雨かと思った地元には恵みの雨ですが
なんとなく雨だと憂鬱な気分になります('A`)



昨日は用事がてら、ちょっくらXS250spで寄り道〜!

先月半ばくらいまで閉鎖されていた近くの林道が
通行可能になっているのを前に900SSに乗ってる時に見かけまして…

道は狭いし、落石はあるし、猿もいる場所なので
ドカで行くのはな〜とその時は素通りしたんです。



ふと思い出して…
用事のついでに給油して!イザ林道!!



IMG_1615.JPG



焦る旅でもなければ、相棒も速く走るバイクでもないし。
のんびり景色を見ながらトコトコ走ります〜



途中猿ご一行様に道を譲って頂いたり…
蛇様にも道を譲って頂き…(4匹も遭遇しました…)

落石が結構多いなーとか
一部路肩が崩落して土嚢が積んであってヒヤヒヤしたり。

ふと写真を撮るのに携帯を出したら「圏外」だったり。
林道は約16kmくらいなんですが、この大半で圏外。
ここで何かあったら最悪ですね(遠い目)



IMG_1616.JPG



道は車のすれ違いができないような道幅。
対面通行なので、ちょいちょい待避する場所が設けられています。

梅雨なのでもやっと暑かったんですが
流石に林道を走ってる時は涼しかったです(´∀`)



IMG_1617.JPG



ここの道。紅葉の時季にはかなりのいい眺めが見られます。
時期になると車が増えますが、割と静かな場所です。
あ、ロードバイクの人はわんさか来るようになりましたね…ここ数年。。



そういえば数年前に、この道を同じようにXSで走っていて…
道の真ん中にでっかい獣が動いてたんですね。

野犬!?と思いつつも、止まらずにゆっくり近づくと…



子グマ!!(;゚ロ゚ノ)ノ



一番やっかいな!!
そして熊に出くわした時の、バイクの守られてない感!!笑

幸い子グマはXSの音にビックリして逃げたので
私も逃げるようにそのままアクセル全開!!



あれが初熊との遭遇でした…
もう会わなくていいけど(汗)



田舎にいると、色々ありますが。
まーそれも都会にはない楽しみですかね☆


▼押して頂けると嬉しいですヽ(`∀´)ノ ウヒョー
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ウェア復活計画3canon EOS Kiss X7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。