SSブログ

canon EOS Kiss X7 [カメラ]

せっかくデジタル一眼レフを持っているのに
使わなかったらいつまでたっても初心者。。
そして宝の持ち腐れ…

ということで、ボチボチお勉強を始めたいと思います(llФwФ`)



基本的な事を自分のためにちびちび書いていくので、
ご興味の無い方すみません。。

また、そうじゃねーし!!という所はバシバシ
ツッコミコメントして頂けると泣いて怯えます…[壁]v;)



さて…私の持っているデジイチさんですが…
こちらになります。

世界最小・最軽量一眼レフ(2015年2月1日時点キヤノン調べ)
canon EOS Kiss X7(ブラック)・ダブルズームキット

IMG_1548.JPG



去年の暮れにいただいたものです。。

はい。もらったのでなんでこれにしたとかありません!!汗

あるものを使う!!
それのみ!!笑



とはいえ、入門としてEOS Kissはいいですよね。
実は学生時代ちょっとだけ授業でEOS Kissを使ってました。

当時とは比べ物にならないスペックが、
比較的手頃に買える時代。。
時代の進化はとまりませんね((;゚Д゚)



最小ということもあり、かなりのコンパクト設計。
女の私でもデジタル一眼を持っている自覚がないくらい。
ただ男性は逆に小さすぎて持ちづらいかもしれませんね。。

最軽量は有り難いです。
構えて写真を撮る…は別にいいのですが、
持ち歩く際に重さが苦にならないというのがいいです。



あとはまだ使ってませんが…ダブルズームキットなので
「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属しています。



がんばって、普通よりちょっと詳しい。
でも撮った写真はそれなりにキレイ☆な素人を目指すぞーッヽ(☆`Д´メ)ノ


▼押して頂けると嬉しいですヽ(`∀´)ノ ウヒョー
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年初林道本日は肉体労働 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。