SSブログ

カメラアプリ! [カメラ]

このブログに使っている写真は
全てiPhone5SとKitCamというアプリで撮影していました。

そこへPhontoというアプリで文字入れをしています。
(必要に応じてフィルタも使用)



私は後からフィルタで加工するというよりは
撮影時に設定をしてしまって撮影するスタイルが好きで
KitCamを愛用してきたのですが…

いつからか、起動にとても時間がかかるようになって気になっていたんです。

すると、どうやらもうサポートされていないご様子…((((;゚д゚))))

どーりでアップデートも出てないわけだ。。



どうやら買収問題が絡んで、消えてしまった?ようで。
新たに似たような???アプリがあるようです。



それがこちら↓

KitCamera.

KIT Camera HP



FREE版がありました。
とりあえず試しにこちらをダウンロードしてみます。

KitCam.(FREE)



しかし調べれば何やら似たようなものが続々…

KitCam[トレードマーク]



気になるとダメなたちなので、とりあえずFREEのKitCam.KitCam[トレードマーク]
両方ダウンロードしてみました。
ダウンロードしたアイコンは多少違うものの、表示の名前は同じ。

IMG_1538.JPG

というか、起動させると一見しただけでは違いがわかりません。
つまり同じ!!

サポートページを見れば全て、KIT Camera HPにつながります。





正式な後継ではないようですが、
似たようなアプリならKitCamera.をとってみたい。。

しかしFREE版を使ってみる限りでは
似たようなつくりですが初代KitCamの方がデザインも好み。

なによりKitCamera.はレトロ感を出すのがお得意なアプリに見えます。



私の好みとはちょっと違うので、
それならいっそ以前から気になっていたこれをダウンロードしようかと…

ProCamera 8 + HDR

お値段がそれぞれ同じで、安くはないので…
どちらかしかとれないのであれば、こっちかなぁ。。





実はデジイチも持っています…
でも使い方がよくわからず、出番が少なめ(汗)

勉強のために、デジイチの事もぼちぼち書いて行こうと思います(llФwФ`)



スポンサーリンク



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。