SSブログ

スプロケ&チェーン交換完了! [DUCATI 900SS]

というわけで!
我が家の’92 900SSさんのF/Rスプロケとチェーンを交換です!

バッチリ★チェーンカッター/カシメもお借りしてきました( *´艸`)


IMG_0703.JPG


いつも道具を貸してくれる心優しい人、ありがとう(・∀・)
またそのうちビールを差し入れさせて頂きますw



さて…いままで使っていたスプロケ…
カラーはゴールド。
そんでもってチェーンはいい感じにボロくなってました。。


IMG_0701.JPG




新しく用意したのはこちら。

・アファムのスプロケF(15T)スチール/R(40T)アルミ
・RKのゴールドチェーン(100コマ)



スプロケは純正がフロント15丁/リア37丁ですが
今回リアを40丁にしたのでコマ数が足りなくなる可能性がありました。

なのでとりあえず純正コマ数の96+2コマの98コマに。



失敗したらシャレにならないので、
ここは大人しく整備担当の父上様の作業を見守りました。。

結果、98コマだと多すぎ(ノ∀`)

結局純正コマ数の96にしました。



IMG_0702.JPG



今までとスプロケとチェーンの配色が逆になってます。

えー、予想外にゴールドチェーンが…



ダサい(・ω・)!!



久しぶりのイメージ失敗です。。
まぁそのうちチェーンは黒くなるさ(遠い目)





換えてみての感想は
加速のスムーズさは実感です。

ただ、何度も調整したのですが…
チェーンの張りがしっくりきません。。

ちょうどいい張りにしたつもりが
回してチェックすると場所によって張りが足りなかったり…
まるで減ったスプロケとのびたチェーンのような動きなのは何故なのか。。

ジョイントのかしめ過ぎもチェックしましたが問題無し。
チェーンの動きがしぶいところがあるのか?
はたまたスプロケとチェーンの相性?



とりあえずはこのまま乗って様子見です。
最近様子見ばっかりだなぁ…(´Д⊂


▼押して頂けると嬉しいですヽ(`∀´)ノ ウヒョー
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。